ロッドケースハードおすすめ「ダイワ トーナメント」

投稿者: | 2017年8月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


ロッドケースハードおすすめ「ダイワ トーナメント」

 

 

どうもつぐむぐです。

sakuちゃんからロッドケースのレビューをいただいたのでご紹介します。

 

================

魚釣りで、最もたくさんの道具を入れるのが、このロッドケース!

道具の数もですが、竿やリール、タモの柄等、高価な物ばかりを収納します。

このように大事なものを守っているロッドケースは、

しっかりとした物が欲しいですよね^^

 

そこで、ここでは私が今まで使ってきたロッドケースで、

「これは間違いない!」というおすすめの一つを紹介したいと思います!

 

私が今使っているDAIWA TOURNAMENTのロッドケースです。

 

 

このロッドケースはかなり良いです!

 

どこが良いのか?

大きく分けて3つです!

 

・長く使っても型崩れしづらい

・収納ポケットが多く、収納しやすい

・デザイン

この3つが、今まで使ってきたロッドケースと比べ、目立って良く感じる点です!

でも、これだけじゃメーカーの説明のようになってしまいますので、

写真もつけながら、具体的に説明してみようと思います^^

 

 

 

 

■長く使っても型崩れしづらい

もう3年弱は使っているのですが、全く型崩れしていません!

傷をなるだけ入れたくないので、大事に使っています。

 

大事に使ってはいるのですが、

沖磯への瀬渡しにも、数えきれないほど何度も行きました。

地磯にも行きました!

 

なのに、今のところは新品とほぼ変わらない形状をとどめています!

ここまで頑丈なロッドケースは、初めてです^^

 

 

■収納ポケットが多く、収納しやすい

 

この写真↑は、ロッドケース上部についているポケットです。

いつもハサミやコブクロを入れています!

 

 

この写真↑は、ロッドケース真ん中付近についているポケットです。

いつもは、偏光グラスをいれています!

 

サイドポケットも大きく、かなりの量が綺麗に収納できます(写真↓)

 

 

収納に関しては、このロッドケースは間違いないですね!

広いだけじゃなく、良い配置にポケットがついているので、

散らからず綺麗にしまえる所が、めちゃくちゃ気に入っています!^^

 

 

■デザイン

これは、完全に好みの話なのですが(苦笑)

個人的には、このロッドケースのデザインはめっちゃ好きです!

ブラックとゴールドで統一され、あまりごちゃごちゃしていない所が。

ショルダーベルトの穴のふちにだけ、赤を入れてある所とか、お洒落ですよね~^^

 

 

 

■まとめ

デザインの好みは一人一人違いますが、

収納が良いという事、長く使えるという事に関しては、

誰もが求めている事だと思います。

 

このロッドケースを紹介したのは、

その2つに関してが、完璧だったからです。

 

今、ロッドケースの購入で悩んでいる方、

釣り具店に出かけた際には、

一度このロッドケースを見てみてはいかがでしょうか^^

 

トーナメントの最新情報をチェック!

 

================

レポートありがとうございます!

 

トーナメントのロッドケース。

さすがにダイワのフラッグシップモデル(最高峰モデル)だけあって

収納や対衝撃に関して高いスペックをもっているようですね^^

 

実は僕も昔、前のモデルですがトーナメントのロッドケースを使ってました。

ダイワのロッドを愛用していた頃ですね^^

なのでトーナメントのスペックの高さはしっております。

 

どっちかというと僕は一つのメーカーで全部統一する派ではなく

いろんなメーカーのいいとこ取り派なので、

これまでもいろんな道具の移り変わりがありました。

 

デザインとか、かっこよければ買うこともしばしば^^

でも買い物って、自分が好きなものを買うが一番良いですからね。

 

それでも釣具に関しては

自分が普段使っているメーカーに偏りがちですが、

たまに他のメーカーの情報とか詳しく見てみると

「使ってみたいな」という道具をよく見かけます。

 

まさに今ロッドケース選びで悩んでいる方は

参考材料の一つにされてみてください。

 

しっかり情報を仕入れた上で一つの商品を選べば

納得いく買い物ができますしね^^

 

ではでは!

 

トーナメントの最新情報をチェック!

 

 

関連記事:ロッドケースとタモは何を使ってますか?

関連記事:2017秋はシマノBB-X ハイパーフォースとダイワインパルトがアツい!

関連記事:磯釣りおすすめリール「ダイワ 14インパルト」

関連記事:キーパーバッカンはダイワ製がおすすめ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・