井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

投稿者: | 2017年8月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

kenさんからおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

①おすすめ釣り場名

井口港(広島県広島市西区商工センター)

 

 

②井口港の魅力

広島県草津港から西に進むと港があります。

八幡川河口の左岸に位置します。

 

小場所ですが様々な魚が狙え、ファミリーから本格派まで楽しめます。

河口は干潮時は干潟になりますが、水深があればルアー釣りや投げができます。

セイゴ・ハゼなどが釣れます。

波止からは投げ釣り・フカセ釣り・サビキ釣りなどが楽しめます。

チヌ・メバル・イワシも狙え、

タチウオが釣れるシーズンもあります。

タチウオは東側のテトラ護岸からルアー釣りで狙います。

 

 

 

③井口港で釣れる魚種と良く釣れる時期

クロダイ(チヌ)(3月~6月、11月)

サヨリ(3月~6月、11月)

アジ(7月~11月)

コウイカ(3月~4月、10月~12月)

タチウオ(1月~3月、6月~7月)

スズキ(5月~8月)

カレイ(5月~8月)

メバル(通年)

キス(通年)

カサゴ(通年)

ハゼ(通年)

イワシ(通年)

 

 

 

④井口港の周辺環境

国道2号からは「井口明神3丁目2番」交差点で南下して入ってください。

電車で行く場合は、最寄り駅が広島電鉄宮島線の修大附属鈴峯前駅となり、

最寄り駅から徒歩で行くことも可能です。

駐車場はありませんが、港の隣の公園にトイレがあります。

町中に近い釣り場なので、コンビニまでの距離も近く買い物も容易に行うことができます。

 

 

 

⑤井口港での過去の実績

クロダイ(チヌ)44cm(2015年4月)

アジ14cm(2016年11月)

キス24cm(2016年8月)

サヨリ15cm(2015年9月)

 

 

 

⑥井口港での必勝パターンor勝率の高い攻めパターン

堤防では色々な魚種が色々な釣り方で狙えます。

代表的なのはチヌの落とし込み釣り、ダンゴ釣り、

紀州釣り、ブッコミ釣り、カブセ釣り。

イカのウキ、エギ釣りです。

 

また、コイワシ、小アジ、小サバ、コノシロのサビキ釣りや

カレイ、アイナメ、キスの投げ釣りなども行えます。

 

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

波止外向きではチヌの落とし込み、ブッコミ釣り、

イカのウキ、エギ釣りもできます。

他にもコイワシ、小アジ、小サバ、コノシロのサビキ釣りや

カレイ、アイナメ、キスの投げ釣りなどもできます。

 

内向きではチヌのダンゴ釣り、カブセ釣りなどができます。

 

波止横テトラでは、潮が高いときにメバル、

チヌのウキ釣りやキス、カレイの投げ釣りなどができます。

 

八幡川側では、潮の高いときにキスやカレイ、ハゼなどの投げ釣りができます。

スズキのルアー釣りも可能です。

またカメジャコをエサにブッコミ釣りをすると

良型のチヌやカレイなどが釣れます。

 

================

 

 

 

レポートありがとうございます。

 

ここも通年でいろんな釣りが昼も夜も楽しめて、

釣り人にとっては嬉しいポイントですね^^

こういう釣り場が家の近くにあったらなぁって思います。

 

いつかは海の近くに家を建てたいものです。

海の近くに住まずに死んでしまったら成仏できないかも。

そんなことをふと考えたつぐむぐでしたw

 

ではでは!

 

関連記事:深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)

関連記事:草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

関連記事:広島釣り場情報~能美島の大君~

関連記事:【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。