フェイスブック広告を出してみた効果は?

投稿者: | 2017年8月25日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

先週、調子に乗ってフェイスブックに広告を出してみました^^

 

そもそも事の発端は、フェイスブックに記事投稿した時に

「この投稿は●●円でもっと多くの人にリーチできます」

っていうメッセージを見つけたからw

 

この表記、もしかしたら見たことある人もいるかもしれません。

 

で、普通の人は何とも思わないんだろうけど

僕は何故か「少額でもできるなら試してみるか!」

と訳のわからんことを思いついてみた訳です。

どの程度の効果があるのか知りたくてですね!

 

で、過去にそこそこ反応があった投稿から

一つを選んで広告を出してみました。

 

ちなみに広告を出した投稿というのが

関連記事:昼間に3号ハリスでグレを狙った結果・・・

この記事です。

 

まぁフカセ釣り師以外は関心皆無の記事ですね爆

 

でもフェイスブックで多くの方から

反応をいただいた投稿でした。

ありがとうございます!

 

で、これを3日間で3000円ってプランで広告出稿!

 

すると、なんと8056人の方にリーチできました。

広告(投稿)を見てもらうことができましたw

 

そのうちを推定広告想起リフト(広告を2日以内に思い出してくれそうな人の数)

という聞きなれない数値は760人。

 

広告効果でいうと約9.4パーセント

(推定広告想起リフト/リーチ数)って感じでした。

 

この値が多いのか少ないのかは全然分かりませんが

まぁ、8000人以上の方に投稿を見てもらえたというのは

非常に嬉しい体験だった訳であります^^

 

という経験もあって、現在もズボ釣り仕掛けの広告を出稿中。

今のところ、こちらの方が反応が良いみたいなので、

終わってみてからの結果が楽しみです。

 

しかし、たった3000円で個人でも広告って出せるんだなと思いました。

普通広告費っていうと莫大な金額をイメージするので。

飲み会1回分で、なかなか貴重な体験。

 

ただ個人で広告を出す必要があるかないかといえば

僕は好奇心でやってるだけなので、普通は正直ないと思いますw

 

けど、自分の投稿をもっと多くの人に見てもらいたいな

って人がいらっしゃれば、活用の価値はあるんじゃないか

と思っての情報共有でした。

 

参考になると嬉しいです!

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・