キザクラのウキでおすすめ「レッツ!!」

投稿者: | 2017年8月19日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

おはようございます。

今日も早起きのつぐむぐです。

 

凄腕の釣り仲間のSさんから

釣り具のレビューをもらったのでご紹介します^^

 

=================

 

フカセ釣りをされる方なら、誰もが知っているウキ。

今回はこの、ウキに関して少し話してみようと思います^^

 

ウキの種類は、数え切れないほど沢山ありますが、その一つ一つに個性(特徴)があります!

ということは、必ず自分のスタイルにベストマッチしたウキがあるはずです。

しかし、何百とあるウキの中から、自分に合ったウキを見つけ出すには、

かなりの時間とお金が必要となってきます(苦笑)

 

そこで、少しでも早く、自分にベストマッチするウキを見つけられるように、

私の愛用しているウキの一つ「全層 レッツ」をここでは紹介したいと思います!

 

 

 

 

●このウキの特徴

このウキは、水平ウキと言われるウキに分類されます。

水平ウキの良い所は、糸落ちが良く、撒き餌と同調させやすい所です。

悪い所は、感度が普通のドングリウキと比べ、悪い所です。

この「全層 レッツ」もまさにそんな感じなのですが、なにが他の水平ウキと違うのか?

 

 

それは、他の水平ウキは「ウキごと沈める」事を前提に作られているやつが多いのですが

この「全層 レッツ」に関しては浮かせて使うことに長けています。

 

私は、いつも浮力0をメインに使っているのですが、感度はめちゃくちゃ良いです!

魚が餌を触ればしっかりと当たりがでます!

 

他にも水平ウキはたくさん使いましたが、

ウキを浮かせて釣るなら、このウキが一番感度は良いと感じました!

 

あと、このウキの何よりの魅力は、やはり「糸落ちの良さ」ですね^^

とにかく糸落ちが良く、撒き餌との同調がめちゃくちゃ良いです!

 

▲上部のウキの穴径は大きい。糸落ちが良いというのが理解できると思う。

 

 

 

●実釣時の使用感

私がこのウキを使うのは、グレ釣りのみです!

沖磯がメインですが、たまに堤防なんかでも使います。

 

このウキは自重がかなり重いので、

キャスティングも楽々で、かなり遠投もできます!

しかも大きさもあるので、視認性は抜群です^^

 

基本は糸を少し張り気味にして、潮に馴染ませていく釣り方をするので、

竿引きの当たりが出て、めちゃくちゃ楽しい釣りができます!

 

仕掛けがしっかり馴染んだ後は、ラインを張っていなくても、

バリの当たりですら、しっかりウキは沈みます。

 

最初のころは、仕掛けがあまりにもスルスル入るので、

「ウキに当たりは出るんだろうか(汗)」

と心配していましたが、仕掛けが馴染んだらしっかり当たりは出ます!

仕掛けが馴染むまではラインを張っていれば体感ショックを楽しめますよ^^

 

▲下側の穴径は小さい。上が大きく下が小さい形状により、糸すべりがスムーズ。

 

 

 

●まとめ

水平ウキを使ったことのない方は、最初は抵抗があると思いますが、

一回使ってみると意外と使いやすいと思うはずです。

 

もし、水平ウキを使ってみようと思っている方は

「全層 レッツ」は浮かせて使えるし、かなりオススメですよ^^

 

▲レッツで仕留めた獲物たち!良い釣りができますよ!

 

 

レッツの最新情報をチェックしよう!

 

=================

 

レポートありがとうございます!

 

レッツ、実は僕も20歳のころに使ったウキです。

でも僕には合いませんでしたw

使いこなせなかったんです。腕がへぼすぎて(涙

 

だからこういうウキで爆釣できる人ってすごいな

って思いますね。素直に。

 

ウキを浮かせて同調させるとか、めちゃめちゃ難しそうですもん。

立体的に撒き餌とのズレとか考えきれへんわw

 

でも、釣りってほんと人によって考え方が違って面白い!

 

たまに言ってますけど、ほんとどんな仕掛けでも釣れて、

大事なのは、その仕掛けを使いこなせるか否かだけですもんね。

 

その辺りが個人のイメージとか価値観で分かれてくるから

たくさんウキがあるし、釣法もあるってとこですね。

 

レッツの魅力に感じた方はぜひぜひお試しあれ!

むろん僕の沈め釣りに興味がある方は、

チヌ釣り仕掛け図を見てもらえると嬉しいです^^

グレ釣り仕掛け図はこちらです。

 

最後は僕の宣伝も入りましたが、今回はこの辺で!

ではでは!^^

 

レッツの最新情報をチェックしよう!

 

関連記事:キザクラウキでおすすめは大知遠投60シリーズ

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・