早朝にふと思ったこと

投稿者: | 2017年8月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

僕はブログ書くとき音楽を聴いてます。

YouTubeで。

 

歌のジャンルは適当に流してるんだけど

大体好きな曲とかアーティストがまとまる傾向がある。

 

で、今ミスチルの「タガタメ」って曲がたまたま流れてきて。

 

 

この曲って、昔から知ってるんだけど

正直今まであんまりいい曲と思ってなかった。

さすがに悪いとは思ってないけど、まぁ普通かなと。

 

けど、今日聞いていた時は

珍しく歌詞がしっかり頭に入ってきたんですね。

早朝だからかな?

 

で、歌詞を聞いてると、すごくいいことを言ってて。

 

世界の平和というか、争いのない世界をつくっていこう

ってメッセージを歌ってる。

と僕は思った。

 

今までそこまでくみ取れてませんでね(苦笑)

くみ取ろうともしてませんでした・・・

 

で、ふと思ったのが、歌ってのは歌詞があるものは、

なにかしらのメッセージを伝えているんだなと。

 

まぁ至極当たり前のことなんだけど、

いつもメロディーの方を中心に聞いてた気がする。

ノリがいいとか、覚えやすいとか。

 

で、「平和を実現」とか「争いをなくそう」ってのは

政治家も言ってるけど、政治家がいうと

なんか響かなかったりする。

 

でもミスチルが歌うと響いたり。

 

結局、伝え方の問題で一緒のことを言ってる人

伝えようとしている人がたくさんいるんじゃないかと思った。

 

メッセージの伝え方(ツール)が違うだけでね。

 

で、結局受け手の価値観とかで

どのジャンルが一番響くのかが変わってくるんじゃないかと。

音楽が好きか、映画が好きか、芸術が好きか、などなど。

 

そういう目線で音楽、映画、芸術を見たことがなかったので

ちょっとした発見のような気がした。

 

今日はミスチルのタガタメでふと思ったことを書いてみました。

 

釣りとは全く関係ないけど、たまにはよかやろう?^^

 

釣りは何を伝えることができるだろう。

考えてみたいと思います^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


早朝にふと思ったこと」への1件のフィードバック

  1. ちく

     最近の自分のヘビーローテーションは
    【江頭勇哉さんの【釣りよかでしょうのテーマ】】です。
    https://www.youtube.com/watch?v=sxboB0ctqg8
     
     チャンネル登録数50万人の【釣りよかでしょう】の
    テーマソングがCD発売されたので(^O^)

コメントは停止中です。