良型チヌが釣れすぎて腕が痛いわぁ~!

投稿者: | 2017年8月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の金丸さんから

嬉しいおたよりをいただいたのでご紹介します!

 

 

【おたより】

この度は、私の質問に対して記事にしていただき、まことにありがとうございます。

メルマガ読者様の夜釣りで、0号の電気ウキの浮力を調整して

一匹チヌを掛けたというお話、面白かったです。

勉強になります。

 

関連記事:【チヌ夜釣り釣果】やる気さえあれば何でもできる!

 

でもやはり、ズボ釣りはやはり昼間に限りますね。

あれ以降も連戦連勝で、チヌが坊主で家に帰るということが全くなくなりました^^

 

それと前回の釣行では、40cm、48cm、50cm、52cmと

一日で歳無しを2枚も釣った日もありました。

 

 

52cmを掛けた時ちょうどギャラリーのおじさんがおられ、

「こんなに大きなチヌが釣れる瞬間を生まれて初めてみた!おにーちゃん、凄いなあ。」

とかなり褒められました^^

 

腕が良いから釣れたのではなく、仕掛けが釣らせてくれたことは

最後まで語りませんでしたが・・・笑

 

以前つぐむぐ様の釣り過ぎて腕が痛くなったというのが良くわかりました汗

これもつぐむぐ様のお陰です。

 

それと美味しく頂く為に、出刃庖丁と刺身包丁も新調いたしました。

魚をさばく腕も上がってきました^^

これもつぐむぐ様のお陰です。

 

また次回の釣行が楽しみです^^

今後とも、素晴らしき情報の発信、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【お返事】

おたよりありがとうございます。

 

>一日で歳無しを2枚も釣った日もありました。

素晴らしい!年なしチヌとなると非常にパワフルな引きをしますからね!

チヌ釣りの醍醐味を堪能されたことかと思います^^

 

 

>おにーちゃん、凄いなあ。とかなり褒められました

釣り師として、人に認められることほど嬉しいことはないと思います。

しかも知らない人であればあるほど嬉しいですよね!^^

でも釣れたのは仕掛けのおかげでなく腕ですよ、腕。

 

僕のズボ釣りの情報をネットで探し、

それを実践されたのは誰でもできることじゃないです。

ネット上には無数の情報が落ちてますから、

僕の記事と出会う可能性は超絶低い。

 

それに、仮に出会ったとしても

どこの馬の骨かも分からない怪しげな僕?の釣り方を

真似てみるということは多くの人にとってハードルなんじゃないでしょうか?w

勇気がいりますよ、絶対。

 

なのに疑うことなく、パクって実践されたことは、

そこまで含めて腕だと僕は思います。

まじで。

 

料理の腕も上げられているということで、

本当に釣り人生がトータルで充実されているようで何よりです^^

 

その少しでも手伝いができたというだけで本当に嬉しく思います。

 

これからも、ズボ釣りでチヌをたくさん仕留めてくださいませ!

そしてチヌが釣れたらまた写真送ってください!

楽しみにしております^^

ではでは!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・