海中を観察していたら餌取りとグレが・・・

投稿者: | 2017年7月29日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の林田さんから

おたよりをいただいたのでご紹介します!^^

 

 

【おたより】

暑中お見舞い申し上げます。

はじめてメールします。林田といいます。

いつも、ブログ楽しみに見させてもらっています。

 

早速ですが、先日、小さい堤防に釣りに行きました。

撒き餌すると、こっぱグレとエサ取りが、いっぱい沸いている状況です。

こっぱグレを釣って遊ぼうと思い、仕掛けを投入しますが、まったく釣れません。

その時、たまたま、黄色のからまん棒を使用していて、

海水も澄んでいたので、仕掛けと魚の動きが少し見える状態でした。

その後はウキは見ないで、からまん棒と魚の動きを見ることにしました。

 

見ていて気がつきました。

エサを咥えた魚がハリスを引いていくのですが、

ウキの負荷がかかった瞬間にエサを放しています。

こっぱグレもエサ取りも同じです。

こっぱグレもエサ取りも、もしかして、自分より賢いかも。と思いました。

 

家に帰り、この状況の対策をネットで探しているとき

つぐむぐブログを知りました。

 

ブログを読み、早速、パクッテやってみる事としました。

まず、撒き餌さを、釣る前に、練りこんでみました。

それまでは、時間をかけて、練りこんだ事はありませんでした。

もう一点はハリスの長さを5mほどにしてみました。

 

先ほどの堤防と別の所です。

いつもはサビキ釣りで豆アジを釣るところです。

 

結果から言うと、釣れました。

30cmには届きませんでしたが、

27cmを筆頭に数匹のグレが釣れました。

 

ブログの内容をパクれば釣れる。

いける。

このサイズの魚は、居ないと思っていました。

けど、居ました。

 

今まで、釣れないのではなく、

釣ることができなかっただけでした。

 

これからも、ひとつひとつ、

つむぐむさんをパクッテ釣りに行きます。

 

例年、暑い中、釣りには行かないのですが、

もっと大きいグレが下の方に居そうなので、

時間を見つけて行きたいと思います。

 

暑い時期が続きます。

お体を大事にしてください。

 

 

【お返事】

>エサを咥えた魚がハリスを引いていくのですが、ウキの負荷がかかった瞬間にエサを放しています。

 

よく魚を観察されてますね^^

観察めっちゃ大事です。

やはり目から入る情報は水中イメージの確信につながるので、

水中が見えるときはとにかく見る癖をつけたいものですよね^^

 

 

>今まで、釣れないのではなく、釣ることができなかっただけでした。

 

これに気づけるかどうかって超重要ですよね・・・

僕もズボ釣りやって始めてこれに気づきました^^

それまで「チヌ活性低いな」とか本気で思ってましたからねw

当時の僕に、「そんな甘ったれた思考じゃ上達しねーわ」っていってやりたいですw

相手にではなく、自分に原因を求めるようになって、

僕も以前よりは釣りに行く度に成長できているような気がしております☆

 

 

>ブログの内容をパクれば釣れる。いける。

 

これも何度言われても、すごく嬉しい言葉です。

僕はとにかくフカセ釣りで悩む人を1人でも減らしたいと思っています。

 

フカセ釣りは、僕が今までやってきた釣りの中でも

ダントツ好きな釣りなんですが、

如何せんフカセ釣りで最初の結果を出すまでに

時間がかかる人が結構多いと感じてきました。

 

とても繊細で奥が深く、楽しい釣りなのに

「釣れなかったから、もうずいぶん前にやめちゃった」

という人さえいました。

 

そういう人を1人でも減らせたらと思ってはじめたのが、このブログです。

 

だから「結果が出たよ!」

って声をもらう度に、本当に嬉しく思います。

まじで一番うれしい瞬間ですね^^

しかもブログは多くの人に情報が届くのもいい。

 

僕のブログの情報にたどり着き、そして実行して、

結果を出してくださって本当にありがとうございます。

感謝です。

 

これからもじゃんじゃんパクッテくださいw

よろしくお願いします。





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・