フナムシを餌にチヌを釣ろうと考えていますが

投稿者: | 2017年7月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


【質問】

海釣りをこれからはじめようと考えているものです。

はじめから道具を全部そろえるのも厳しいので、できるだけ安くと考えています。

撒き餌は買うとしても、餌を買うお金をちょっと節約して

フナムシにするのはどうかと考えています。

ネットでは、フナムシで魚は釣れると書いてありました。

チヌを釣った経験あれば教えてください。

 

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。

フナムシで釣果ですか・・・

 

残念ながらありません。

僕はフナムシを自ら主体的に触ったことすらありません。

ぶっちゃけ虫があまり得意じゃないんです・・・w

 

知らないうちにロッドケースの中に入ったり、

磯で寝ているとライフジャケットの中に入ったりしてますが、

気づくといつもびっくりします(苦笑)

 

こんな僕なので、生け捕りにして

針に付けて海に投げるなんて芸当はできません。

 

周りからも釣果について聞いたことはないですが、

かつて釣り雑誌で「フナムシで大グレを釣る名手の記事」を見たことがあります。

夏の餌取り高活性期に昼間でもフナムシを使って良型を連発する人の記事です。

 

フナムシは確かに甲羅というか、外皮というか、

ダンゴムシみたいにしっかりしてそうなので、餌取りには強いと思います。

 

でも、あの足の数がグレの食いに影響しないのか?と個人的には思いますがw

グレの食い以前に、私の場合、足が多くて触りたくないというのもありますw

 

それはともかく、グレが釣れるので

さらに雑食のチヌが釣れるか釣れないかといえば「釣れる」と思いますが、

「こうしたら良く釣れるよ」的なノウハウ・テクニックまでは教えられないので、

期待に添えず、ごめんなさい。

 

そもそも僕は活き餌を使って釣りをしないスタイルなので、

今後もフナムシ釣法については有益な情報を出せる自信がないです(苦笑)

有益な情報が出せずにすみません。

 

でも前に読んだ記事を探してみますね。

で、有益な情報が見つかれば、またシェアしますので、よろしくお願いします。

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・