初めての餌釣り大満足でした!

投稿者: | 2017年7月20日
Pocket

【おたより】

初めまして

先週初めてつぐむぐさんの仕掛け完全パクリで

防波提チヌ釣りにチャレンジしました。

 

今まで、私はルアーをメインに釣りをしていましたが

このブログに出逢って一度やってみたい、釣ってみたいと思い、

十数年も使っていなかった、磯竿1号を持つて出掛けてみました。

 

結論から言うと、20~30cmのメジナが6匹。

シマダイ4匹、チヌは釣れませんでした。

 

他にも数人の見た目がプロっぽいチヌアングラーがいましたが、

何も釣れていなかったのでチヌは留守だった様です。

初めての餌釣りにしては大変満足です。

 

感想は

①コマセを撒くのが難しかった事10m程しか投げられなかった。

②思ったよりゆっくり沈む感じ

③まだラインでアタリが取れないのでほとんど飲み込まれた。

一回だけカラマンボウでアタリが取れたのみ。

④初めてコマセを作ったが粘度が難しいのと臭かった

⑤練り餌の大きさが解らないためか全然釣れなかった(パチンコ玉位?)

⑥大荷物なので必要最低限の荷物に整理しないと移動が大変な気がした

⑦ルアーでは釣れないメジナの突っ込みが最高でした(小さいくせに)

⑧もう少し掛けた感が有ればもっと嬉しかったかな

⑨十分楽しかった

です。

また、チヌが釣れるまでチャレンジしてきます。

仕掛けはシンプルで素晴らしいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おたよりありがとうございます!

十数年されていなかった餌釣りでグレ6匹ってすごいじゃないですか!

しかも堤防では超絶満足サイズの30センチを手にされていて素晴らしいです!

 

今回チヌは残念だったようですが、

「釣り方自体が面白い」と感じていただけたのであれば、

今後も続けてもらえたら普通に釣れると思います^^

 

感想についてですが、テクニック的なところについては慣れてくれば問題ないと思います。

知識的なところは、ブログやメルマガで補填していただいて、

それを何度か海で実践していただければ、

「あ、こういうことか!」と理解していただけると思います。

記事が多すぎて見るのが嫌になるかもしれませんがw

 

グレ釣りの魅力(引きの強さや針かかりの難しさ)に関しても、

十分体感していただいているようなので、

今後テクニックを磨かれると、さらに楽しみも増えていくかと思います^^

 

その過程で不明な点があれば、またご連絡ください。

お待ちしております。

ではでは!



【9月18日まで】エイジアLCマスターピースが当たるキャンペーン実施中
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

僕つぐむぐは、釣りから学んだことを人生へ、
また人生から学んだことを釣りへ応用して、
人生をより豊かにすることを目標に奮闘中!

【詳しいプロフィール】
チヌ釣りで3年以上結果が出なかった僕が
安定してチヌを釣れるようになったストーリー

【フカセ釣りメルマガ】
ブログは教科書、メルマガは授業。
ブログとあわせて読むことで、
飛躍的にフカセ釣りの技術が上達します。
ただ今、期間限定プレゼント配布中!!

【裏メルマガ@ネットで稼ぐ正攻法】
「高級釣具を欲しいけどお金がない」
「沖磯に行きたいけど出費がかさむ」
などの声にこたえるため、
「堅実にネットで稼ぐ方法」を公開!
将来の資産となる
正統派ノウハウをご紹介します!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です