初めての餌釣り大満足でした!

投稿者: | 2017年7月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


【おたより】

初めまして

先週初めてつぐむぐさんの仕掛け完全パクリで

防波提チヌ釣りにチャレンジしました。

 

今まで、私はルアーをメインに釣りをしていましたが

このブログに出逢って一度やってみたい、釣ってみたいと思い、

十数年も使っていなかった、磯竿1号を持つて出掛けてみました。

 

結論から言うと、20~30cmのメジナが6匹。

シマダイ4匹、チヌは釣れませんでした。

 

他にも数人の見た目がプロっぽいチヌアングラーがいましたが、

何も釣れていなかったのでチヌは留守だった様です。

初めての餌釣りにしては大変満足です。

 

感想は

①コマセを撒くのが難しかった事10m程しか投げられなかった。

②思ったよりゆっくり沈む感じ

③まだラインでアタリが取れないのでほとんど飲み込まれた。

一回だけカラマンボウでアタリが取れたのみ。

④初めてコマセを作ったが粘度が難しいのと臭かった

⑤練り餌の大きさが解らないためか全然釣れなかった(パチンコ玉位?)

⑥大荷物なので必要最低限の荷物に整理しないと移動が大変な気がした

⑦ルアーでは釣れないメジナの突っ込みが最高でした(小さいくせに)

⑧もう少し掛けた感が有ればもっと嬉しかったかな

⑨十分楽しかった

です。

また、チヌが釣れるまでチャレンジしてきます。

仕掛けはシンプルで素晴らしいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おたよりありがとうございます!

十数年されていなかった餌釣りでグレ6匹ってすごいじゃないですか!

しかも堤防では超絶満足サイズの30センチを手にされていて素晴らしいです!

 

今回チヌは残念だったようですが、

「釣り方自体が面白い」と感じていただけたのであれば、

今後も続けてもらえたら普通に釣れると思います^^

 

感想についてですが、テクニック的なところについては慣れてくれば問題ないと思います。

知識的なところは、ブログやメルマガで補填していただいて、

それを何度か海で実践していただければ、

「あ、こういうことか!」と理解していただけると思います。

記事が多すぎて見るのが嫌になるかもしれませんがw

 

グレ釣りの魅力(引きの強さや針かかりの難しさ)に関しても、

十分体感していただいているようなので、

今後テクニックを磨かれると、さらに楽しみも増えていくかと思います^^

 

その過程で不明な点があれば、またご連絡ください。

お待ちしております。

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・