全て出し切りました。他に何ができますか?

投稿者: | 2017年7月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


【質問】

けいけいと申します。

つぐむぐさんの記事を見て勉強させてもらってます。

エイジアも、プログレスチヌも、全部揃えて、つぐむぐさんの記事を実践して、釣果を伸ばしてたのですが、先日、グレの磯釣に行った時、エイジアマスターピース全種類使い、沖の潮目、せぎわ、右側左側、撒き餌のインターバル、先うち後うち色々しましたが、エサとりも、全然見えなく、エサもほぼ新品で戻って来ました…

こんな場合、他に何ができるでしょうか?

 

 

【回答】

かなりいろんなことを実践されているようですね。

素晴らしいと思います。

でも釣れない場合に自分だったらどうするかを考えてみました。

 

 

(1)攻略テリトリーの拡大

まず大前提として、しっかり攻略テリトリーを

エイジアマスターピースで探れるだけしっかり丁寧に

さぐっていることが条件になりますが(平面だけでなく、タナも)、

それでも釣れない場合は、テリトリー内に活性の高いグレが少ないと判断しますね。

そこでエイジアのロングキャストタイプをセレクトします。

これをチョイスすることで攻略テリトリーが拡大できます。

超遠投するだけで、活性の高いグレとめぐりあえる可能性があがりますから、

これはやってみる価値があると思います。

 

エイジアlcマスターピース

 

 

(2)ベタ底を攻めてみる

僕がグレ釣りをする場合、基本はロングハリス仕掛けでジワジワ表層から沈めてい
きますが、それで釣れない場合はベタ底を狙って釣果をあげたことが何度もありま
す。

僕がこの作戦を使うようになったのは、

チヌのズボ釣りをしているときに

グレが何度もつれたことがあるからです。

ズボ釣りは基本底狙いの釣りですから、

あれでフォール中でないタイミングでグレが釣れるということは、

グレの底釣りは成立するということです。

それに私は水族館でグレが底の餌をついばんで食べているのを見たことがあります。

グレは浮いて捕食するイメージが強いですが、底に餌があれば、それはそれで食べるのです。

 

 

(3)刺し餌を思い切って変える

餌をオキアミメインで攻めているのであれば、ボイル、ムキミ、ネリエなど

他の餌を使ってみると食いのスイッチが急に入るかもしれません。

これも試してみる価値はあると思います。

 

 

最後に

結局フカセ釣りというのは、

自分の平面テリトリー内の表層から底までにいる魚しか釣ることができません。

なので、釣れない時はテリトリー内の個体数を増やす

というイメージで私は遠投にこだわっています。

これが確率論として一番有効かと思っています。

 

しかし、それでも釣れない時はあるでしょう。

ただ、全てを出し切っても釣れないことがあるのが釣りです。

それでも何とか結果を出そうと頑張るところに

釣りの美学があると僕は思います。

 

ただ勝てないこともあるからといって

何もしないという選択肢は僕の中ではありえません。

 

次に魚と対峙するときは勝てるように、

こちらもいろいろと新しい作戦を考えて

立ち向かっていきます。

 

釣りは一生勉強です。

僕も未だに新しい知識をいれ、独自の作戦を考えています。

ブログで公開できるほど効果をともなってくれば、

新たな情報も公開しますので、お楽しみに^^

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・