グレ50センチオーバーも狙える熊本天草磯釣りポイント

投稿者: | 2017年6月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の礒谷さんから

おすすめ磯釣りポイントを教えてもらったのでシェアします。

 

 

●おすすめポイント名

下田の地磯(熊本県天草市下田)

※Googleマップの添付方法がわかりませんが、

「天草 下田 地磯」で検索すると、すぐに一帯の磯がでてきます。

 

 

●このポイントの魅力

とにかくグレの実績が高いこと。

寒グレシーズンは50センチの実績あり(私ではないが)。

春~夏にかけては35㎝前後のバリの数釣りも楽しめる。

雰囲気も抜群!

 

 

●釣り物

グレは11月~2月、チヌは年中

 

 

●釣り場の周辺環境

足場良い(岩場)、一番狭い駐車場で1台(車の横付け)、

一番多いところで5台、コンビニなし(夜中もやってる釣具店なし)、

トイレなし(釣り座から車まで斜面を5分登って車に到着し、

そこから車で1~2分の所に下田温泉街があり、公衆トイレがある。)

ファミリーや女性も不可ではないが、

斜面を下ったり、たまに大きい波がくるので不向きではある。

 

 

●過去の実績

クロ30㎝(2017.5、今年の1月に釣りを始めたもので、今のところこれが最高です。)

チヌ40㎝(2017.5)

バリ35㎝(2017.5)

(補足:50㎝くらいのマダイを釣っていた人を隣で見たこともあります。2017.1)

 

 

●私の必勝パターン

ロングハリスでグレ狙い一本、竿2本沖を流すとよい。

他の人は普通の全遊動が多い。

 

 

●最後に

熊本では人気の場所らしく、寒グレシーズン中は磯に入れない場合がある。

暖かくなってくると夜釣り客もいるが、磯に入れないほどはない。

この時期は皆さん昼頃には納竿して帰られます。

私はサイズアップができず、もがいています。

頑張ります!

==================

 

貴重なポイント情報ありがとうございます。

地磯なのに50オーバーが狙えるなんて超絶魅力的ですね!^^

 

五島まで行っても50オーバーとなると、なかなか釣れるもんじゃないんでね。

やっぱりグレの50ってのは、一つの大きなハードルになりますよね^^

個人的には魚拓とっていいと思います。

 

このポイントは、グレ釣り師が基本多いようだけど、

このサイトには結構チヌ釣り師も来るので、

射程圏内の方はチヌ狙いでいってみても面白い釣りができるんじゃないですかね。

マダイもいてるようだし。

 

礒谷さんは、グレのサイズアップで奮闘中とのことですが、

ぜひロングハリス釣法で、この場所でまずは40オーバーを捕獲してくださいませ^^

 

そして釣った暁には、ぜひぜひ釣果報告をお願いします!

楽しみにお待ちしております^^

 

ではでは!

 

関連記事:天草おすすめ釣りポイント「大道港」

関連記事:天草おすすめ釣りポイント「魚貫崎 下ウ瀬」

関連記事:天草おすすめ釣りポイント「魚貫崎 地の平瀬」

関連記事:天草おすすめチヌ釣りポイント「崎津の地磯」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・