【夜チヌ期待大】兵庫おすすめ釣り場「天川の河口」

投稿者: | 2017年6月1日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の「白いカラス」さんから

おすすめ釣り場レポートをいただいたので、ご紹介します。

 

================

●おすすめポイント名

天川の河口(兵庫県高砂市)


 

●この釣り場の魅力

夜釣り(チヌ)によく行くところで、車は横づけできて足場は良く安全な釣り場です。

 

 

●よく釣りにいく時期

7月~8月 (月2回)釣行します。

 

 

●攻略法

チヌのサイズは40オーバーで良い時で数枚釣れます。

ウキフカセ釣りでタナはベタ底。

たまに浮いていることもある。

エサは虫エサ(アオムシマムシ)で結果あり。

================

 

 

レポートありがとうございます。

 

ブログ読者の方の多くは昼釣り派ですが、

夜釣りされる方もチラホラいらっしゃるので、

夜釣りに特化したレポートも非常に有益な情報なのではないでしょうか?

 

関西圏の読者の方かなり多いので、兵庫が射程距離内の人も多いことかと思います。

 

僕は今、夜釣りはあまりやらないんですけど、昔はやってました。

一応、夜釣り関連の記事をのせときます。

 

関連記事:チヌ夜釣り仕掛けもズボ釣り・沈め釣り?

関連記事:夜釣りの黒鯛(チヌ)は太い仕掛けでもOK

関連記事:初心者チヌ(クロダイ)沈め釣り講座

関連記事:【チヌ夜釣り釣果】やる気さえあれば何でもできる!

関連記事:チヌの夜釣り仕掛けとして電気ウキを使ったズボ釣りは可能ですか

関連記事:グレ(メジナ)の夜釣り仕掛け@電気ウキ編

 

振り返ってみると、結構記事多いなwww

 

 

いるところに行くと、河口にチヌってたくさんいますもんね。

川チヌ釣り(リバーチヌ)をするようになってからですね。

川にチヌがウヨウヨいるのを知ったのは^^

チヌってコテコテの海水魚のイメージだったので、

河口のポテンシャルを知った時は驚きましたね。

河口には餌も豊富ですからね。

 

 

あと、兵庫の釣り場も少々載せときます

 

関連記事:良型アジも狙える!?兵庫のおすすめ釣り場

関連記事:兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

関連記事:丸島堤防(兵庫県尼崎市)釣り場情報

関連記事:神戸港釣り場おすすめ情報(兵庫県神戸市)

関連記事:「灘浜」姫路の釣りポイント情報

 

釣り場選びの参考にしていただければ!

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・