【良型チヌ捕獲!】大分のおすすめ釣り場情報!

投稿者: | 2017年5月23日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のミヤケさんから嬉しい釣果報告があったので、ご紹介します!!!

 

しかし、、、、写真、チヌハンターって感じのええ~表情してますね~^^

 

 


 

つぐむぐさん!

ついに釣果報告出来る日が来ました!!

 

5月18日に大分県北部の種田港にて大物GETです!!

 

種田港は国東半島にあり、フェリーが発着する竹田津港と伊美港の丁度中間にあるこじんまりとした港です。

 

午前中の上げ潮の際は風が強く、

仕掛けがなかなか入っていかず苦労しましたが、

午後の下げ潮時には風も収まり、仕掛けが入りやすくなって、

サシエを底に送り届けている感覚がありました。

 
ベラが釣れて確信が持て、次の一投でしばし底にステイ。

ゆっくり竿を横に引いて誘いをかけた瞬間竿先が曲がり糸がバチバチと!!

 
今までに感じたことがないくらいの重量感。

一瞬竿を伸されかけましたが、慌てずゆっくり竿を立てジワジワ浮かせにかかりました。

 

浮いてきたチヌを見た瞬間、今までに釣ったことのないサイズに

思わずひるんで2度ほど潜られましたが、仕切りなおしてタモ投入!!

 
タモに入った瞬間思わずガッツポーズ。

重量感を感じながらタモを収めさせて頂きました。

 

 
メジャーを持ち合わせず正確なサイズは計れませんでしたが、

50センチのタモ枠を少し切るサイズのチヌでした!!

 

その後もう1枚と頑張りましたが、コッパグレとフグにサシエを取られまくりで撒き餌が終了…
撒き餌ポイントより遠投し、仕掛けを馴染ませてから撒き餌ポイントにゆっくり引き込んだり、

超遠投してみたりしてみましたがダメでした。

 

これからのシーズンはエサ取りをどうかわすか勉強の日々だなと感じています。

しかし、初めてストリンガーに掛けるサイズが釣れて大満足でした。

 

 

行きがけに立ち寄った「釣り具のアングル国東店」にて“大征黒沈め”を発見!!

色違いを1個ずつ購入できたことも満足でした。

 

これからもつぐむぐ理論を復習しながら“年無しチヌ”GETを目標に精進したいと思います!!

 


 

 

釣果報告ありがとうございます!

そして、ナイスサイズのチヌの捕獲おめでとうございます!

 

良型とのやり取りをしっかり堪能されたことが

文章を通じてヒシヒシと伝わってまいりました!

戦いを制すことができて良かったですね!^^

 

いろいろとテクニックも駆使していただいてるようで嬉しく思います。

 

ブログやメルマガで書いてきた甲斐があったと思えて素直に嬉しいです^^

 

めっちゃ考えて釣られてるので、凄いっすね!

周りのライバルごぼう抜きっすよw

 

 

また釣りに行かれたら気軽に釣果送ってくださいませ^^

年無しを達成されることを心よりお祈りしております!

 

ではでは!

 

一応、大分県関連の記事を載せときますね~^^

 

関連記事:野武士バエ(大分県佐伯市鶴見大島)釣り場情報

関連記事:グレ釣り名人猪熊博之(いぐまひろゆき)さんの必殺技「ノンサミング釣法」

関連記事:田中修司氏 釣り仕掛け 中ハリスを応用しよう!

関連記事:有田達也名人のブログから学んだこと





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


【良型チヌ捕獲!】大分のおすすめ釣り場情報!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 亀川漁港@大分釣り場情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: 初ズボ釣りで快進撃!大分坂ノ市一文字チヌ・グレ釣果情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。