アフィリエイトにおすすめの媒体2選

投稿者: | 2017年4月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

以前、「ネットで稼ぐならアフィリ一択だよ!」

って言ったこと覚えてます?^^

 

関連記事:ネットを使ったおすすめのお小遣い稼ぎはコレ一択!

 

そこまで話して、

「具体的にどんなアフィリエイトを展開していけばいいのか?」

について全く触れてなかったので、今後掘り下げていきたいと思います。

 

 

今日のテーマは

「アフィリをどんな媒体を使ってやっていくのが良いか?」

です。

 

最初に結論から言うと、おすすめの媒体は

「サイトあるいはブログ」

 

 

ちなみに、サイトあるいはブログで行うアフィリエイトのことを

それぞれ「サイトアフィリエイトorブログアフィリエイト」という。

そのまんまやねw

 

 

サイトとブログの違いは、

「更新型であるか否か」

と思ってもらえればいい。

 

ブログは、芸能人のアメブロ(アメーバブログ)のように

基本毎日更新していくイメージ(更新型)。

 

最新の記事がトップページに上がってくるため、

最新の更新記事が読者に一目で分かるメリットがある。

 

でも逆に、長らく更新されないと、

読者に残念な印象を与えちゃうから注意が必要。

 

 

一方、サイトは記事に更新日時等が記載されないため、

頻繁に記事更新ができない人にもおすすめ。

記事更新を怠けててもパッと見分かんないw

 

 

ただデメリットは、

記事が増えてくると更新された記事(最新記事)が、

どれだかわからなくなること。

 

 

参考までに僕のブログでいうと、

サイト型は旧サイト

「釣りこそ我が師なり」

 

ブログ型は新ブログ

「釣りこそ我が師なりⅡ」

ってことになる。

 
ブログとサイト、どっちにもメリット・デメリットがある。

もちろん好みの問題でもあるから、

自分に合うタイプを採用したらいいだろう。

 

 

 


で、肝心の「アフィリエイト(アフィリ)」が何かというと、

アフィリとは、「生産者と消費者の仲介ビジネス」

と考えてもらうと分かりやすい。

 

以前話したけど、重要な知識なんで復習すると、

例えばあなたが、自分のサイトやブログでA社のロッドを紹介したとする。

この時、その広告リンクを経由して読者がロッドを購入すると、

A社あるいは、A社のロッドを扱っているお店から

仲介手数料があなたに支払われる。

 

このビジネスモデルをアフィリエイトという。

 

このアフィリエイトこそ、

超正攻法のネットビジネスのモデル。

 

関連記事:ネットを使ったおすすめお小遣い稼ぎはコレ一択!

 

 

既に知っていた人は復習として、

知らなかった人は知識として覚えておくといいですよ^^

 

何事も、やるやらないは別として、

「ネットで稼ぐという世界がある」

ってことを知ってて絶対損はないから。

 

 

今日は、「サイトアフィリとブログアフィリ」についてお伝えしました^^

 

今後、もっと詳しく掘り下げていくので、乞うご期待ください!

ネットビジネスの正攻法をしっかり学べる無料メルマガも配信中です。

 

 

ではでは!^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・