【勝浦釣り情報】たった2時間でチヌが6枚釣れた理由

投稿者: | 2017年4月9日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


【勝浦釣り情報】たった2時間でチヌが6枚釣れた理由

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の神宮さんから

乗っ込みチヌの釣果報告をいただいたのでご紹介します。

 

 

============

 

はじめまして。

私は、ずっとバス釣りをやっていましたが
九十九里に越してきたこともあり、
せっかくだから、と海の釣りに乗り換えました。

 
それが昨年の今頃のことで、やはりルアー出身なのでアジング、

チヌもルアー(チニング)で、あとはアオリイカ…などなど狙っていました。

 

が、せっかく海で昔からある

餌の釣りを敬遠するのもなんかもったいないと思い、

今年からどうせやるなら憧れの、ということでフカセ釣りを覚えようと決心しました。

 

ルアーしか知らない私には、

本当にもうゼロからのスタートでした。

 

今はネットという便利な世界があるので、

知識を得るためにめまいがするほど

あちこちのサイトを観ましたが、

見れば見るほどわけがわからなく(苦笑)。

 

そんなときにつぐむぐさんのサイトを見かけて、

自分の中ではとてもフィットしました。

 

 

1ヶ月くらいかけて道具をあれこれ選別し

(幼子3人いるのでこれも相当な苦労です…)、

その間ひたすらつぐむぐさんの記事を読みイメトレ。

 

3月23日の日に、勝浦のテトラに入りました。

 

そのポイント選定もサイトを参考にあれこれ推理をたてて…

11時スタートという悪条件でしたが、

イメトレのかいあり、戸惑うこともなく釣りをすすめ、

結果として2時間で6枚、すべて35cmオーバー、

最大45cmという大満足の釣りになりました。

 

 

コマセワークから、投入、流し、アタリ、

やりとり、取り込み、全部イメージできてました。

 

本当にわかりやすく、理論的にも納得できるサイトを公開していただき感謝しています。

 
まだ一度きりではビギナーズラックにすぎません、

今年一年みっちりやって、

自分で狙った通りに釣っている、

と自信を持てるよう頑張りたいです。

 

ありがとうございました。

 

============

 
釣果報告ありがとうございます。

 

千葉でもズボ釣りは通用するようなんで

日本で一番人が多い関東地方で

チヌのフカセ釣りがもっとメジャーな釣りになってくれるといいなぁ。

 

しかし、初釣行で2時間6枚はヤバい釣果ですねw

 

もうチヌ釣りの魅力から抜け出すことが

困難なレベルの釣りを初めからしてしまったかなと(爆)

いいことですけどね^^

 

 

それだけ衝撃的な釣果を叩き出せた理由は

ずばり「イメトレ」のおかげでしょうね。

釣りは想像(イメージ)の遊び。

イメトレは超絶重要ですからね。

 

 

もちろんイメージ通りにならないこともありますが、

できるだけいろんなパターンを想定してイメージしていると、

冷静に対応できること間違いなしですからね。

 

 

>まだ一度きりではビギナーズラックにすぎません、

このように今回の釣果に浮かれることなく

さらなる高みをストイックに目指されているので

今後の釣果を楽しみにしております^^

 

 

また釣果報告送ってくださいませ^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・