調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報

投稿者: | 2017年1月24日
Pocket

どうもつぐむぐです。

 

長崎県のチヌ釣りアングラー松本さんから

チヌ釣り一押しフィールドレポートをいただいたので

ご紹介します!

 

 

====================

 

私が今回ご紹介するチヌ釣り一押しのポイントは

長崎県の松浦市にある調川港の波止場です。

ちなみに、調川の読み方は「つきのかわ」です。

 

 

実は私の父の方が、チヌ釣りが上手でして、

この場所は、父一押しのポイントなんですw

その父を例にして申し訳ないですが、

父はこの場所に週2回程度行ってます。

 

 

チヌが釣れる時期ですが、

ここは春から12月まで40オーバーのチヌがすごく数釣れます!

父の釣果ですが、今年だけで40オーバーを30枚以上は釣ってます。

 

 

父の仕掛けは、大知ウキかキザクラ水平ウキの00か000の全層沈めです。

 

父の付け餌は、コーン、サナギ 、

練り餌赤と黄色、オキアミのローテーションです。

 

オキアミでかじられたら、

赤の練り餌に変え、つけ餌にチヌらしきアタリがあったら

勝負の黄色練り餌でゲットって作戦ですw

 

周辺環境ですが、

近くにコンビニがあり駐車場もあります。

足場もよく誰でも安全に遊べますよ。

近くに公園もあります。

 

よく釣れるポイントは以下の図、

左下のマークがついてるところです。

 

===================

 

松本さん!

 

 

親父さんの貴重な情報を暴露いただいてありがとうございます!(爆)

 

しかし、さすが松浦!

チヌの魚影が濃いですね。

 

伊万里湾近郊はチヌ釣りがすごく盛んな場所ですからね。

私も昔はよく通ったものです。

 

調川は過去3回ほど行ったことがあります。

確かキスの投げ釣りをしている人もいませんかね?

淡い記憶なんで間違ってたらすみませんw

 

 

僕が行ったのはもう13年前くらいの話ですね。

まだまだチヌ釣り迷走バリバリの時期ですよw

もちろん結果は、3回空振りノックアウトです!爆

 

 

親父さん今年だけで、40オーバーのチヌサイズを

もう30枚以上も釣ってるんですね。驚

やっぱりチヌいたんですねw

てかいますよね。松浦ならw

 

 

でも、チヌが釣れない時期、僕はボウズになるたびに、

真剣に「ここにはチヌなんかいない!」って思ってました。

だって、そう自分に言い聞かせないと、

自己のプライドを維持できなかったからw

 

 

そんな謎のどうでもいいプライド持ってたことも思い出しました。

昔を思い出させてくれて、ありがとうございます!w

 

 

堤防周辺の環境も良かったのを覚えてます。

僕が釣りに行ってた日も、ファミリー数組がサビキ釣りをしてました。

あそこなら、ファミリーにも大人気でしょうね^^

 

 

長崎・佐賀在住の方は、ぜひチヌの入れ食いを求めて

調川港に行かれてみてください!

きっといい釣果に恵まれると思いますよ^^

 

 

ではでは!





~お知らせコーナー~

「つぐむぐ」ってそもそも誰?

釣りメルマガ(読者数1350人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

【今だけ!】「釣りビジョン」が31日間無料!解約も可<U-NEXT>

2週間無料でDMMの動画が見放題!R18も充実



~釣り人におすすめの記事~

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

えっ!誰でも釣行紀を書いてお金が稼げるってホント!?

釣りブロガーに朗報!これは利用しないとガチで損ばい。

Pocket