釣りブログのpvが月間11万pvまで増えてました!

投稿者: | 2017年1月23日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


釣りブログのpvが月間11万pvまで増えてました!

 

 

どうもつぐむぐです。

今日久しぶりに僕のブログ「釣りこそ我が師なり」のpv数を調べてみた。

そしたら、12月の実績が月間11万pvを達成していて驚いた!

 

 

「1カ月に11万ページ以上も誰かが見てくれている」ってことが純粋に嬉しいね^^

 

釣りブログだから、基本釣りのテクニックだとか

釣り場の情報だとか、何かしら釣りに関わる情報を発信してる訳だけど、

「自分がこれ!」って思って出してる「独断と偏見に満ちた情報」が

こんなに多くの人に見てもらえるとは思ってなかったな。

 

はじめた当初はね。

 

 

本当に日本全国、津々浦々、

多くの人と釣りを通してつながりがもてていることが嬉しい☆

 

 

 

そういう意味では、釣りって凄いパワーを持ってる趣味だね。

だって、趣味が同じってだけで、こんなに多くの人が集まるんだから。

素晴らしい趣味だ!

 

 

 

ブログを始めて約1年経つけど、

この1年は本当に多くの人と関わりが持てた一年だった。

 

変わったことといえば、

最近は毎日いろんな人から情報をもらってる。

 

 

実は僕が情報を発信するだけじゃなく

結構もらっている情報も多い!

 

 

「へエ~そんなことがあったんだ!」

「そんなことができるんだ!」

いただく情報による新しい気づきも多い。

 

 

最初は自分が情報発信して、集まってきてくれた人に

知識をばら撒きまくろう!って思ってたけど、

最近は、知識をもらうことも正直結構ある。

 

 

これは凄いことだね!そしてありがたい!

 

 

「誰かの成長につながれば!」って思ってはじめたのに

自分も成長できているっていう現実。

素晴らしい!

 

 

 

前回11月のpvを紹介したけど、

それ以降「僕が何かしたか?」といえば、

実はほとんど何もしてないw

 

 

ということは、単純に読者の皆さんがクチコミで

ブログの情報を拡散してくれてるってことかな?

 

 

あざす!!!!!

 

 

確かにたまに「友達から紹介されました」ってメールをもらう。

これとかまさに口コミの恩恵だね^^

 

 

 

よくブログは毎日更新してないと

読者さんが離れていくっていわれるけど、

僕のサイトの場合、むしろ減るどころか

見てくれる人が増えてて本当に嬉しく思ってる。

 

 

それにネット上でいわれていることも

本当かどうか良くわからんねw

僕のブログみたいな例外もある訳だし。

 

 

Pvはあくまでpvであって、

もちろんそれが全てじゃないことは分かってる。

別にpvが増えたからと言って情報を出し渋ったり、

怠けたりするつもりはないw

そもそも通過点以外の何物でもないしね^^

 

 

 

僕はこれまでどおり、今後もできる範囲で

「読者の皆さんにとって有益だ!」

と思う情報を発信していくんで、

応援よろしくお願いします!

 

 

ではでは!^^

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・