カルビーポテトチップスの九州しょうゆ味がおすすめ

投稿者: | 2016年12月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


shouyu

どうもつぐむぐです。

 

先日奈良から親戚がやってきた。

祖母の法事ということで久しぶりの対面。

もう20年位あってなかったんじゃないかな・・・

 

法事の時ってお菓子をお客さん用に出すよね?

大人のお菓子は地元の有名店で和菓子を買ったんだけど、

小さい子ども用にはカルビーのポテトチップスを買ってた。

 

これに小学3年のいとこの子がめっちゃ食いついて、

「このポテチ食べたことない!超美味しい~!」

って言いながらめっちゃ食べてたw

 

それがコレ↓↓

img_20161126_111547

▲パッケージのデザイン。久しぶりに買ったら昔とデザインが変わっていた。

 

 

img_20161127_141808

▲確か僕が小学校低学年の時に発売された記憶がある。それ以来、消えることなく現在までレギュラー販売されている。

続いていることが人気がある、ファンがいる何よりの証拠。

 

 

カルビーポテトチップスの「九州しょうゆ味」

 

食べたことある人も多いんじゃないかな?

九州だと普通に身近にありすぎて話題にもならんのだがw

 

親戚に聞くと関西には売ってないとのことで、

「あ~どうりで、そこに食いつくかぁ~」って僕も感心した。

 

しょうゆ味もさることながら、パッケージにあるとおり

とりだしが効いていて、一度食べだすと止まらない味。

少しだけ、からあげチップスみたいな後味が残るね。

 

 

大学時代に県外の友人にお土産で買っていったことがあるけど、

「めっちゃうまい!」って言っていたのを思いだした。

 

九州しょうゆっていう位だから九州限定なのかな?

と思って、今まで曖昧にしてたんで、

この機会に九州しょうゆについて調べてみたら、

なんと中国地方(鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県)と四国地方(徳島県 香川県 愛媛県 高知県)では普通に売ってるみたいw

なんじゃそりゃ(爆)

 

てっきり九州限定かと思ってたばい!

まぁ長年の勘違いが解けたんで良かったんだけど

ちょっと残念。

 

ただ、それ以外の地域の方には食べたことない人もいると思うんで

ぜひ、九州に立ち寄った時は、お土産にいかがですか?

 

特に小さい子どもには喜ばれるんでおすすめですよ^^

 

ほかにもポテトチップスの地域限定味あるみたいだね。

知ってる人はコメントとかくれたら嬉しいっす^^

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・