ブログpv数を調べたら月間10万pvを超えていた!

投稿者: | 2016年12月4日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


%ef%bd%90%ef%bd%96%e6%95%b0

 

どうもつぐむぐです。

 

今日は釣りとは直接関係ないけど、嬉しかったことを報告!

 

今日11月のブログpv(ページビュー)数を調べたら、月間10万pvを超えてた!!

いや~素直にめっちゃ嬉しいですわ。

 

だって、これって月に10万ページ分も

僕のホームページから情報・知識を見てくれている(盗んでいる)人がいるってことw

 

もちろん1人1ページってわけじゃないから、

人数的にはもっと減るんだけど、

10万ページ分の知識を見てもらったことは間違いない事実。

こんなに嬉しいことはない。

 

特に釣りの情報については、かなりぶっちゃけた話をしてる。

ガチでクソみたいに釣りが下手だった僕が、

速攻で結果を出した方法とかをそのまんま載せてるから

日本人のほとんどに効果があるはずw

 

このブログをきっかけに堤防や磯での釣りに目覚め、

釣りを趣味にしてくれる人が一人でも増えてくれたらいいな^^

 

最近ホント多くの人から、

「ブログのやり方を丸パクりしたらチヌが釣れた!とかグレが釣れた!」

って声をいただく。

 

img_-6x14pf

 

ブログ作ったのが今年2016年の2月で、

最初の頃とかまじで全然誰の反応もなかったんで

今は毎日連絡をいただけるので、本当に嬉しい。

やっぱり読者さんの反応がないと、寂しいもの・・・

 

情報はブログとかメルマガとか限定レポートとか、

これから他にもいろんな企画を打っていこうと模索してるんで

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ちょっとここで、ブログを開設してから、

どのような感じでpvが伸びてきたのかを示す実際のグラフをお見せしようと思う。

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0

 

グラフの一番右11月の実績が109,393pvってなってる。

事実上、11万近くいってて、驚いた。

 

改めてみると、このpvの伸び方面白いんだよなぁ。

だって、7月まですげぇ横ばい状態w

低空飛行もいいところ。

 

それが8月に急激に伸びた。

確実な理由はわかんないけど、ブログ業界では

「ブログを開設してから6か月後にアクセスが伸びる」

って言われている。

 

それには理由もあって、

半年間運営がされているブログであれば

グーグルからの評価が上がるから。

 

全く運営がされてない(更新がされてない)ブログを

グーグルは検索上位には表示しない。

だって、一番見る検索上位のページが

超~昔の記事で時代遅れの記事だったら

グーグルの信用もがた落ちだよね?

「グーグルは一体どんな検索表示やってんだよ!」ってねw

 

実際僕のブログが、半年で少し評価が上がった証拠と言っても過言ではない。

現にそういうデータが目の前にあるんだから。

これは噂ではなく、事実といって間違いないだろう。

 

一度pvが伸びだしてからの伸び率はすごい。

一定のスピードじゃなくて、指数関数的に伸びてるね。

 

とはいえ、このpvという数字は終わりがあるものでもない。

突き詰めていけばキリがないものだし、

これが多いからと言って、

コンテンツが詰まらんもの、全くためにならんものだと先は知れている。

 

当たり前だけど、僕の目的はpvを稼ぐことではない。

自分の記事を見て、釣りに関心を持ってくれる人、

釣りを趣味にする人が増えればいいと思ってる。

 

そのために、僕にできることは

これまで同様、読者のためになる情報をブログ上で発信していくこと。

 

読者の皆さんと一緒にこれからも、

読む価値のあるブログを作っていけたらと思います。

ぜひ今後も質問とか意見とかくださいね^^

 

 

では今日はこの辺で!^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


ブログpv数を調べたら月間10万pvを超えていた!」への2件のフィードバック

  1. 前田

    10万pv達成、本当におめでとうございま~す!!!

    つぐむぐさんのblogは、『内容(質・暴露テク・ぶっちゃけ)』も『丁寧さ(わかりやすさ)』も『展開』も、ホント他のblogとレベルちゃいますからね~。

    こんなに、“細かい手順の1~10までも丁寧に教えていただける”blog、他にないですよ。

    しかも、マジで釣れますからね。

    まぁ、僕の個人の見解と経験っすけど、

    他のblogって、「質問のコーナーあるから送ってみよう」と思って送っても…

    スルー…反応なし………

    「何のための質問欄やねん! 質問コーナー作ってる意味がわからん!」

    っての多いんすよ(怒)

    「初心(自分が初心者の頃)を忘れたような書き方をしてるblog」

    「自分の栄光と釣果自慢ばかりのblog」

    「暴露!って書いときながら…ただの宣伝かい!っていうようなblog」

    「いかにも難しそうなことを書いて自分のスゴさをアピールしたいみたいなblog」

    「一般論ばっかりズラ~っと書いてるような講釈垂れblog」

    …そういうのが逆に、初心者のチヌ釣りへの壁を高~く厚~くして、余計に難しく思わせとるんじゃい!!

    と、僕は思います。

    それに比べて、つぐむぐさんの

    “初心者の気持ちになって答えてくれる姿勢”

    や、

    一方通行じゃなく“読者の質問・意見・相談にも耳を傾けてくれる姿勢”

    は、本当にすばらしいと思います。

    実際、つぐむぐさん流をパクったら、うちの子供でも一発目からチヌ釣れましたからね!

    だから正直、今回の記事のタイトル見たとき…「そりゃ、いくやろ」って思いました(笑)

    これ…マジで来年には、

    『日本一の釣りblog』

    になるかもしれませんね!

    ホント、“一生の趣味”に出会えて嬉しいと思うし、“つぐむぐさんに出会えたこと”に感謝しています。

    僕は、つぐむぐさんのことを“師匠”と思っているし、周りの方と釣りの話をするときに、つぐむぐさん流の話するときは「僕の師匠は」と言わせていただいてます。

    (事後報告で申し訳ないです…汗)

    そして最近は、つぐむぐさんのblogが僕の“座右の書”になってますね~(爆)

    今までも、かなり質問させていただきましたけど………

    安心してください!

    まだまだありますよ(笑)

    これからもよろしくお願いします!

  2. ピンバック: 釣りブログのpvが月間11万pvまで増えてました! – 釣りこそ我が師なりⅡ~つぐむぐ@福岡のグレ・チヌ釣りブログ~

コメントは停止中です。