FX1週間で30万稼いだ先輩の失敗談

投稿者: | 2016年11月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


tsuruno34_TP_V

どうもつぐむぐです。

 

 

1か月前のある日のこと・・・

 

職場の先輩とランチをする機会があった。

食べるものを注文し、料理を待っていると

先輩がスマホの画面を真剣に見つめ、いそいそと操作をしていた。

 

画面には米ドル‐日本円の為替。

すぐにFXをしているのが分かった。

 

「FXやってるんですか?」と聞くと

「1か月前からね」との返事。

 

先輩はすごく調子が良いようで、

「ここ1週間で30万円の利益が上がっている」と話してくれた。

 

1週間で30万・・・

これはすげえなって正直思った。

 

「お前もしたら?」と誘われたので、

ちょっと心が揺らいだが、料理が来たので

その場での話は終わった。

 

僕は家に帰ってネットでFXについて調べたけど、

テクニカル分析が大事やらファンデメンタル分析が大事やら

人によっていうことがバラバラで混乱した。

 

釣りでも「これがいいですよ!これもいいですよ!」

っていろんな人がいうから、混乱する。

 

この現象は、どんな業界でもネット検索の定番(笑)

情報過多だからこうなるんだよな~。

 

で、いろいろ調べたけど

どれがいいか結局わかんなかった僕は

FXを始めず今日に至る。

勉強しないで、手をつけるのは怖すぎだし。

 

その後しばらくして、また先輩と話す機会があったので

「FX順調ですか?」と問うと

「あの数日後、マイナス40万になったんで、結局全体で10万円の損失」

という衝撃の返事。

 

「今は何とか損失分をとりかえそうと、

毎日取引を頑張っているけど。損失は膨らんでる」とのことだった。

 

この話を聞いてどう思う?

 

僕は別にここでFXに否定的な意見を述べたいんじゃない。

 

だって、FXで収益でている人なんて世の中に大量にいるし。魅力もある。

でもその一方でFXで失敗している人がゴマンといるのも事実。

当然、失敗者の方が多いから、FX会社は成立する(儲かる)んだろうけど。

 

正直、FXはどうでもいいw

今回僕が言いたいのは

「簡単に稼げるってことは、簡単に失うってことと表裏一体」って話。

FX以外のギャンブルとかにしてもね。

 

だって、簡単に稼げるって

プラスの方ばっかりスポットが当たるけど

それはFX会社の営業トークっしょ。

 

もしくは宣伝することで、

自分たちに何かしらのメリットがある人たちの営業トーク。

 

間違っても「簡単に稼げるけど、同時に簡単に失うよ!」

ってトークをFX会社は絶対しないしねw

 

悲しいかな、

人は「簡単に」とか「楽して」という言葉に

魅力を感じて流されやすい。

僕も先輩の言葉に相当な魅力を感じてしまったし。

 

だって1週間で30万とか羨ましいじゃん・・・

 

スマホのボタン一つで

簡単に取引できて、そんなにがっつり稼げるなら

そりゃあFXにハマる人が多いのも納得。

 

でも、為替の勉強とかせずに、

ゲーム感覚でやってる友達、周りにいないっすか?

 

そんな人は大抵最終的には負けてて、

負けた時の話はそっちのけで、勝った時の話しかしないから

つい心が揺らいでしまう。

 

でも「簡単に稼げるってことは、簡単に失うってことと表裏一体」

ってことが分かっていると全然違う。

 

安直な判断は下さなくなる。

 

やっぱりお金を増やすなら

「堅実に、かつ確実に、リスクは極力低く」

が僕の性分にはあってる^^

 

こういうと「そんな方法ねぇだろ」って言われそうだけど、

世の中にはそんな方法たくさんある。

 

実際のところ知ってるか知らないか、だけ。

 

先輩の失敗談をみて、短期的な利益にとらわれず、

堅実な道をこれからも進んでいこうと思った。





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


FX1週間で30万稼いだ先輩の失敗談」への2件のフィードバック

  1. 前田

    まぁ、ギャンブルのお店は、

    何人かに1人でもド派手に勝たせたら、やったことない人は「自分ももしかしたらあんな風になれるかも」って思ってしまうし…

    1回でも勝ったことのある人は「もう一回あの時みたいに」ってなる…まぁ、“いいカモ”になって通い続けてしまう(笑)

    そういう“企業の戦略”っすよね。

    負ける人の比率が高い→店が儲かる

    勝つ人ばっかり→店大赤字

    っていう単純な仕組みですもんね。

    店儲からないと経営継続出来ないっすもんね。

    簡単に儲かるって書いてるものでも、単純に考えると、

    誰にでも出来る→参入者が増える→ライバルが増える→競争が激しくなる→お互いの利益が減る→自分の利益も減る

    だから、ホントに簡単に100パー儲かることだったら、そう簡単には他の人に情報流さないと思うんすけど…。

    失敗してから気付くことも多いっすけどね(笑)

  2. ピンバック: ネットを使ったおすすめのお小遣い稼ぎはコレ一択! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。