チヌズボ釣り爆釣釣果情報:神戸港沖堤防和田防がアツかばい!

投稿者: | 2016年11月23日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


ook161103346_tp_v

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の原さん。

短いインターバルで釣りに行かれてるようですね~。

前回もしっかり釣られてたし。

めっちゃ羨ましいな~^^

 

神戸港からレターが届いたんで紹介しますね^^

 

============

11月20日、神戸港沖堤防和田防での釣果。

今週もおかげ様でチヌ5匹釣れました。グレも1匹。

極力、釣り座は毎回変えるようにしています。
テトラなので高さとか、沈みテトラがあるとか、毎回少しでも違っています。
何周かすると戻るときもありますが(笑)
そのほうが勉強になるかと勝手に考えてます。
img_1571
============

 

う~ん、まずはリミットメイク達成おめでとうございます!

 

毎回コンスタントに結果を出されていてさすがっすね^^

 

左端にグレが見えますが、
足の裏大のサイズで堤防なら満足、満足。
素晴らしい~~~~~☆

 

グレは今からもっと釣れるようになるんすかね?
今後に期待したいっすね!

 

>極力、釣り座は毎回変えるようにしています。

 

僕の勝手な推測ですが、
堤防にいる常連釣り師の9割はいつも同じ釣り座(爆)
まぁその近辺っすね。

 

同じ釣り座だと要領よく釣りができるんで
結果も安定して残せるのがメリット。

 

まぁ気持ちも分からんではないですが。

 

その点、釣り座を意図的に変えられてる原さんの姿勢は
チヌ釣りの探求心がモロに伝わってきます。
「どんな場所でも釣れる実力をつけたい」っていうね。

 

これも個人の価値観ですけど、
僕なんかは、釣りと一緒に観光とかもするんで
原さんと同じく「どこでも釣れる実力をつけておきたい」タイプ。

 

家族でドライブ行って、行った先でちょっと竿を出す。
海が変わると気分も全く変わるんでね。

 

あ、そうそう、同じ釣り場でも釣り座を変えるだけで、
状況がガラッと変わることもしばしばあるんで、本当におすすめ。

 

堤防の手前と突端ってだけでも潮通しとかも全然違うから、
ガン玉ワークや道糸処理、撒き餌の撒き方なんかの練習もできる。
いろいろ変化をつけて釣っていくと
幅広く経験値がたまるんで、総合的な上達がダントツ速まる。

 

極論だけど、ズボ釣りは他の釣りに比べたら
基本ガン玉打つ位しかやることないんで、
釣り座とか釣り場を変えて、いろんなパターンを試した方がいい。

 

どんな場所でも困らないのがこの釣りの魅力だしね。

 

原さん!また釣果報告お待ちしてます!^^

 

他の方も気軽に送ってきてくださいね。

 

ではでは!




========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


チヌズボ釣り爆釣釣果情報:神戸港沖堤防和田防がアツかばい!」への2件のフィードバック

  1. 前田

    リミットメイク連発達成ですね…スゴい(@_@)

    和田防…いいっすね~。

    渡船でチヌ釣り…リミットメイク達成…年無しクラス…

    僕も頑張ろうっと!!

  2. ピンバック: 和田坊はチヌの好釣果が望めるポイントですバイ! – 釣りこそ我が師なりⅡ~つぐむぐ@福岡のグレ・チヌ釣りブログ~

コメントは停止中です。