O脚の原因、遺伝じゃなかった!

投稿者: | 2016年11月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


IMG_20160824_044227

どうもつぐむぐです!

 

 

前も述べたように僕は小さい頃からO脚で悩んでる。

 

 

上の画像・・・

 

 

家感めっちゃでてるけど、それはいいとして

ひどくないっすか?

 

 

 

これまでの人生のいろんな場面でO脚を治そうと、

テレビや雑誌、ネットで取り上げられる

体操やったり、エクササイズやったり、

いろいろ試してきたけど効果なし(涙)

 

 

 

あんまり効果ないんで、「こりゃ遺伝だな~」って思っていた。

 

 

というより、そう思うことで、自分を納得させていた(汗)

 

 

しかし、もう一度O脚と戦ってみようと

今回いろいろ調べていく中で

「O脚の原因が遺伝でない」ことが分かったんだ!

 

 

O脚の原因はズバリ「生活習慣」なんだってことが・・・

生活習慣乱れてるからな~・・・

 

 

特に偏った負荷を体にかけるのが良くないらしい・・・

 

 

あ~確かに昔から僕は、

重いものを左肩によくかけたり、片足重心したり、

体に偏りのある負荷をかけてきた。

 

 

こういう偏った負荷が積み重なるうちに

骨盤がゆがみ、膝がゆがみ、骨格がゆがみ

が助長され、膝の間にこぶしが一個入るほどの

重度のO脚になってしまったのだ。

 

 

しかもO脚だけでなく、体全体の骨格もゆがみ

左側の肩だけが高くなる始末。

 

 

ただ、今まで「僕のO脚は遺伝だから治らない」

ってずっと思ってたけど、後天的な原因だと分かっただけでも

なんとかしたいと改めて思うようになった。

 

「生活習慣でなったなら、治る可能性あるじゃん!」って。

 

 

もちろん30年以上積み重なってきた生活習慣を

治すってのは、なかなか大変だろうけど、

今回は何とか治したいね~!

 

 

今回は開脚ストレッチをやっているけど、

果たして効果のほどやいかに。

 

 

とりあえず開脚ストレッチを毎日コツコツ頑張ります^^

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


O脚の原因、遺伝じゃなかった!」への1件のフィードバック

  1. 前田

    おぉ~、家感バリバリ出てますね~!

    つぐむぐさんって…ス…スリムなんすね(@_@)

    僕がつぐむぐさんに抱いているイメージは、

    い…“いい意味”でですよ…

    体のメッチャ“ごっつい”パワフルなラグビー選手みたいな人(^^;

    いい意味でですからね(-o-;)

    僕もスーパーO脚だし、がに股だし…。

    「特に偏った負荷を体にかけるのが良くないらしい…」ってマジっすか…(泣)

    生活習慣も見直さないとね…(-o-;)

コメントは停止中です。